加圧トレーニング 効果ナビTOP > 加圧トレーニングのお話 > 加圧トレーニングの本について(続き)

加圧トレーニングの本について(続き)について

 

特に、加圧トレーニングの生みの親である、発明者である、佐藤義昭さんの書いた本が売れているそうですよ。当然ですがね。(笑顔)

 

この本は、これから加圧トレーニングを始めようとする人によく読まれているそうですよ。スタート前に読むと良いそうですね。

 

佐藤さんの書いた本は、「加圧トレーニングの理論と実践」と言い本になります。その他にも三名の著者がいます。

 

そして、それぞれ著者の視点で書かれている本になっているので、興味がある方はチェックしてみてくださいね。(笑顔)

 

また、佐藤さんの著で「加圧トレーニングの奇跡」と言う本もありますが、ご存知ですか!?

 

※ キャッチフレーズは、「軽い負荷、そして、短時間で信じられないくらいの効果」です。

 

この本には、「加圧トレーニングで、成長ホルモンがおよそ290倍になる!」と言うこと、また、「運動能力が向上すること」、「免疫機能が強化すること!」、「脂肪が減少すること」が書かれています。

 

実際の例として、脳梗塞での後遺症、9年間ずっと寝たきりの人が、加圧トレーニングにより一人でトイレに行けるようになったと言う奇跡が掲載されていますよ。凄いですよね。(笑顔)

 

それから、付け加えると「血液がサラサラと流れやすくなること」、「血管年齢が若くなること」、「弾力性のある血管になること」、なども書かれています。

 

これら、加圧トレーニングの効果が詳しく掲載されています。

 

ですから、これから始める方にも、興味本位の方にも、とにかく読んで見ることをお勧めします。(笑顔)

 

他にも人気がある書籍はります。(以下参照)

 

●タイトルもそのまま「加圧トレーニング」です。

 

●「加圧ダイエット」と言う本も人気があります。女性向けですね。

 

加圧トレーニングのお話記事一覧

芸能人話題の加圧トレーニングについて(1)

あなたは、テレビや雑誌でエクササイズなどが特集されていたら、チェックする方ですか?女性達は、今、どんなエクササイズが流行っているのかを気にしていると思います。あとどんなもの...

芸能人に話題の加圧トレーニングについて(2)

前回に続きですが、加圧トレーニングがここまで人気が上がっているのは、その効果に納得した人が多いからでもあります。メディアで加圧トレーニングを紹介するのは、もちろん、その専門...

芸能人に話題の加圧トレーニングについて(3)

前回の続きです。また芸能人ですと、他には辺見えみりさんも、加圧トレーニングをやっています。今も続けていると言っていますね。彼女もまた、細く絞られた体ですよね。そして...

日本加圧トレーニング学会の紹介

加圧トレーニングと言う言葉をよく聞くようになりましたが、あなたは、ご存知ですか!?最近、テレビや雑誌でもよく見るようになりましたよね。また、あちらこちらで聞くようになりまし...

加圧トレーニングの本について

今、加圧トレーニングと言うものが人気ですが、ご存知ですか!?加圧トレーニングは、専門のフィットネスクラブ、スポーツジム、専門サロンで習えます。(笑顔)加圧トレーニン...

加圧トレーニングの本について(続き)

特に、加圧トレーニングの生みの親である、発明者である、佐藤義昭さんの書いた本が売れているそうですよ。当然ですがね。(笑顔)この本は、これから加圧トレーニングを始めようとする...