加圧トレーニング 効果ナビTOP > 加圧トレーニングのお話 > 日本加圧トレーニング学会の紹介

日本加圧トレーニング学会の紹介について

 

加圧トレーニングと言う言葉をよく聞くようになりましたが、あなたは、ご存知ですか!?

 

最近、テレビや雑誌でもよく見るようになりましたよね。また、あちらこちらで聞くようになりましたよね。

 

ですから、ご存知の方も多いでしょう。

 

この加圧トレーニングは、ベルトで体の一部を締めて、圧力をかけます。それで効果を上げるトレーニングになります。そんな方法です。

 

先ほども言いましたが、実際に雑誌に掲載されていたり、テレビで放送されていたりしているので、その内容もご存知でしょう。

 

芸能人が実践していると取り上げられていたりもしていますよね。また、マスコミで見る機会が増えていますよね。

 

さて、この加圧トレーニングですが、医学的効果も見られるトレーニングでもあります。

 

この加圧トレーニングを支えているのは、「日本加圧トレーニング学会」と言う学会になります。

 

この存在をご存知ですか!?

 

日本加圧トレーニング学会は2004年に設立された学会になります。

 

「日本加圧トレーニング学会」の会長は、佐藤義昭さんです。

 

佐藤義昭さんこの人が加圧トレーニングを発明した方ですね。

 

それから、理事や監事には、加圧トレーニング関係のお医者さんがいます。また、研究員など、色々な人が就任しています。

 

「日本加圧トレーニング学会」では、日本で開発された、この加圧トレーニングの研究、また、開発を続けており、海外に向けて加圧トレーニングの情報を発信することにも取り組んでいます。

 

発足して数年しか経っていないので、会員数はまだ少ないようですね。この人気ですから、今後は増えていくでしょうね。(笑顔)

 

海外への取り組みが軌道に乗って、海外でも話題になれば、会員数も増えて行くと思いますよ。(笑顔)

 

また、「日本加圧トレーニング学会」では、イベントも行っています。セミナーを開催したりしています。知ってますか。

 

後は、情報発信として、学会誌も発行しています。(笑顔)

 

加圧トレーニングのお話記事一覧

芸能人話題の加圧トレーニングについて(1)

あなたは、テレビや雑誌でエクササイズなどが特集されていたら、チェックする方ですか?女性達は、今、どんなエクササイズが流行っているのかを気にしていると思います。あとどんなもの...

芸能人に話題の加圧トレーニングについて(2)

前回に続きですが、加圧トレーニングがここまで人気が上がっているのは、その効果に納得した人が多いからでもあります。メディアで加圧トレーニングを紹介するのは、もちろん、その専門...

芸能人に話題の加圧トレーニングについて(3)

前回の続きです。また芸能人ですと、他には辺見えみりさんも、加圧トレーニングをやっています。今も続けていると言っていますね。彼女もまた、細く絞られた体ですよね。そして...

日本加圧トレーニング学会の紹介

加圧トレーニングと言う言葉をよく聞くようになりましたが、あなたは、ご存知ですか!?最近、テレビや雑誌でもよく見るようになりましたよね。また、あちらこちらで聞くようになりまし...

加圧トレーニングの本について

今、加圧トレーニングと言うものが人気ですが、ご存知ですか!?加圧トレーニングは、専門のフィットネスクラブ、スポーツジム、専門サロンで習えます。(笑顔)加圧トレーニン...

加圧トレーニングの本について(続き)

特に、加圧トレーニングの生みの親である、発明者である、佐藤義昭さんの書いた本が売れているそうですよ。当然ですがね。(笑顔)この本は、これから加圧トレーニングを始めようとする...