加圧トレーニング 効果ナビTOP > 加圧トレーニングのメカニズム > 加圧トレーニングをするには自己流では効果がでない(1)

加圧トレーニングをするには自己流では効果がでない(1)について

 

あなたは、加圧トレーニングをご存知ですか!?

 

知っている方は、やってみたいと思っていることでしょう。(笑顔)

 

あれほどメディアで取り上げられたのですから、興味が沸いてくるのも当然ですよね。(笑)
しかも、ダイエットにも効果が期待できると言うのですから、女性たちの間では、話題のトレーニングとなっています。(笑顔)

 

実際に「加圧トレーニングを実践したい!!』と思っていても、加圧するためのベルトが必要が必要ですよ。知ってますか。あと一番大事な事は、加圧する基礎知識が必要です。

 

実は、加圧トレーニングと言う方法ですが、自己流とか自分で勝手に出来ないトレーニングになります。残念ですが〜(汗)
自分で知識のに、加圧トレーニングをしたとしても、効果は期待できないでしょう。(汗)
ですから、加圧トレーニングの専門家に指導してもらわなければなりません。

 

それでは、その加圧トレーニングの専門家はどこにいるのでしょうか。

 

加圧トレーニングの専門家ですが、ジムなどにいます。ですから、そこに入会する必要がありますね。

 

専門家は、ただトレーニングさせるだけではありません。

 

このトレーニング方法の知識を伝授してくれます。

 

たとえば、トレーニングすることで、どのような効果があるのかなどを教えてくれます。(笑顔)

 

加圧トレーニングの方法としてはベルトを足、腕などに巻きます。そして体に圧力をかけます。これにより、血液の流れを弱めた状態で運動をするといったトレーニングになります。

 

このベルトは何でも良いわけではありませんよ。加圧トレーニング用の専用ベルトになります。

 

このベルトですと圧力を調整することが可能になるからです。その他のもので縛って行うことは調整ができません。やったとしても難しいですね。

 

自分で四肢の血流を制限することで、簡単に加圧トレーニングが出来ると想像している方も多いと思いますが、そんなに簡単なことではありませんよ。

 

加圧トレーニングのメカニズム記事一覧

何故、加圧トレーニングで筋肉が育つのでしょう!?

筋力トレーニングの方法は、一般的に言って色々ありますが、あなたは何かご存知ですか!?それとは全く違う筋トレの方法があります。それが、今話題になっている、加圧トレーニ...

何故、加圧トレーニングで筋肉が育のでしょう!?(続き)

前回の続きですが、こうして、血流の制限が行われた状態で、軽い筋肉トレーニングをすることで、筋肉には負荷が大きいトレーニングになります。それと変わらない刺激を与えます。かなり...

加圧トレーニングをするには自己流では効果がでない(1)

あなたは、加圧トレーニングをご存知ですか!?知っている方は、やってみたいと思っていることでしょう。(笑顔)あれほどメディアで取り上げられたのですから、興味が沸いてく...

加圧トレーニングは、自己流では効果が出ない!(2)

前回の続きになりますが、専用の加圧ベルトを使わずに、何かで代用できないかと考える人も多いことでしょうね。例えば、「自転車のチューブなどを使ったら良いのでは?」と、そのような...

加圧トレーニングと成長ホルモンの関係性

アンチエイジングの面から考えると、加圧トレーニングにはその効果があると言われています。前回でこのお話をしてきいました。前回で紹介したように、加圧トレーニングで、分泌される、...

加圧トレーニングと成長ホルモンの関係について(2)

前回の続きになりますが、ピークは以外と早い時期になります。なんと、20歳〜25歳ですと、その量が急に少なくなってしまいます。(汗)その後は加齢と共に、どんどん減っていく...